今日は

宮城県で大きな地震があり私の住んでいる県も震度4だったとか・・・。

その時間は、外でガーデニング中で家族の中で私だけ分かりませんでした。

県外の方々から「大丈夫?メール」を沢山頂きありがとうございました。


2、3日前にTVで辰巳琢郎さんと大学の教授で地震番組をやっていて、
断層をハッキリ見る事が出来る場所は「京都大学の校庭」

京都大学の校庭は断層に沿っている」・・確かに校庭に沿っている断層の上を道路が走っていて、校庭と道路の高さが何メートルも違っていました(校庭が何メートルか下)



そんな番組を見たばかりで今日の地震です。
今だに行方不明の方達、亡くなられた方達・・胸が締め付けられる思いです。


私達の県からも恩返しを・・と何台もの車がサイレンを鳴らして高速道路を走って行くのが見えました。