今日は一日

bosu12008-06-18




ガッツリ化粧をした割には、何処にも行かず・・・・



ガーデニング(別名、ストレス解消 and 植物に気合入れ)で半日過ごしました。

        

左は終わったので、ここにまとめて来年を待つつもりでいた所、こんな状態です、肥料をタップリ入れたのが原因です。爆発していますね^^A


        


        


「可哀想な植物たち・・ソォ〜〜っと足(根)を延ばそうとするとズボッと抜かれ右から左に植え替えられて」

「花たちは、オイラここでいいんすか?本当にここでいいんすか?・・って絶対に言ってるね!下手すりゃあ、午前と午後で植えてある場所が違っているんだもの」

娘よ!母の凍りつくようなこの空気・・・読めんのか・・・フフッ・・



午後からは・・・・


        

「生命の世界」の授業ではスライドだけで、手元に何の資料も無いので、PC で資料を集めてファイルにしました。
かなりの枚数でズッシリ重くなりました。

これからもファイルが増えると思いますが、肝心なのはこれを「頭に刻む」事でファイル作りが主にならないように気をつけていきたいものです^^A



買い物にも行きたくないので、今夜は「残飯整理」です。

            

昆布、辛子明太、鮭を発芽玄米を混ぜて炊いたご飯に岩塩を適当に混ぜてラップで包んだだけ・・・。
何故にラップ・・・三角おにぎりは型でしか作れないから!(手で三角おにぎりが出来る娘に、この時とばかりに「こんなに簡単なのに、なんで出来ないの?」と言われっぱなし・・クソォ〜〜


それも綺麗に、均等になんて全然混ざっていない所が「私流」なんですねぇ〜〜オォ〜〜〜ホホホホ^m^



煮る、焼く、炒める、揚げる and サラダ・・・レパートリーが少ないので最近「壁にぶち当たり」状態でありますっ!イタタタタ・・・・