暑いですけど・・・。


連日の暑さで、湿気も無くなったらしくカッと暑くても前のようにジトジト汗が出ないような・・・。



昨夜はオリンピックの開会式を途中まで観ていました。(睡魔に勝てず)
あれほど、毎日TVで取り上げられていた諸々の心配を、スッカリ忘れるくらいの開会式でした。
各国の入場行進で、聞いたことの無い国の名前が出てきたり、民族衣装を見たり・・と、とても楽しかったです。



毎日ぐうたら生活なので、コレといったネタはありませんが・・・・。
2個の鉢植えにそれぞれゴーヤの苗を植えていたものが、実が成りもうこんなに大きくなりました。

         

20cm以上だと思います。   向かって左が加熱用ゴーヤで右がサラダ用ゴーヤだと思いますが・・・。
切り取って食べてみようかな?・・・イヤ・・このまま完熟させて種を取ろうかな?

完熟したゴーヤの中は「オレンジ色」なんですよね。

         

そして、こうやってゴーヤの赤ちゃんが6個もなっていました^^/


          


        

こう暑いと、みんなで助け合って生きなければ成りません!「お互い様」ってことですよね^^/



        

夕方から咲き始めた「化粧花」は、こうやって暗い時間帯に咲きいい香りがするんです。
多分、朝日が昇る頃にしぼみ始めるようです。