あっ!

bosu12008-08-12




朝、ゴーヤに水でもと見てみたら・・・


    


     

同じ物を二度撮ったんですけど、黄色くなっていました。
完全に完熟状態です。



         

早速、切ってみました。 木で完熟させたゴーヤは、果物と同じで甘みこそ無いにしても、苦味は無いかも知れません。



         

見た事の無い人のために、アップで!  もう一個はまだ若いですね。
今夜は、このゴーヤで娘が何かを作る予定です。


         

お昼は娘の作品で「鶏の胸肉で作ったハム」でした。 右の葉は、すずらんの木」です。


         

おしろい花の種も、毎日出来ています。



今に始まった事ではないにしても、「植物観察日記」状態のここ・・・コレでいいのか?