連日の雨、時々豪雨


夜風が大分冷たくなって、本当に寝やすくなりました・・・ほっ!



ガーデニングを趣味としている私としては、雨が降ると一層外で頑張りたい衝動を抑え切れません。

          

しかし、その後はあまりにも泥だらけ状態で、今日はこのゴーヤの綺麗な葉や蕾を載せてみました。

常連のカエル君も駆けつけて?くれています。


          


「ここから絶対動きたくありません」という声が聞こえそうな位、動きません^^A

ゴーヤも今回は定規を当ててみました。


           


一本の木から5個のゴーヤが出来ていました・・・大丈夫かな?

右の写真は、午後からランドリーへ洗濯の乾燥に行った帰り、あまりに綺麗な青空だったので撮ってみました



おかしい!家では女王な私の筈が、実は・・・パシリ・・だったなんて・・・。




連日のオリンピック放送で、寝不足が続いている方も多いと思います。
昨夜、陸上を子供達と見ていて・・・。


・・「陸上を見ると、お母さんもこうはして居られないって、奮い立つんだよね」 
・・「その体で?」



ある夜、お風呂上りの私を見て、娘が「私もこんなんなるのかな?」っとボソッと言ったのが聞こえました。
・・「間違いなく、こうなるから!」


私も娘時代に、母親の姿を見て「絶対にこうはなるまい!なってたまるか!」って固く心に誓った筈なのに・・・。
気がついた時は・・・・><;


かんばぁ〜〜〜〜〜っく!青春!