ゲリラ豪雨の日々

bosu12008-08-21







それでも、時々晴れ間に外に出てみると・・・・。

      

名ばかりで、それ程でもない巨大向日葵の葉で「もういいかぁ〜〜〜い?・・ケロ」って隠れん坊をしていますが、「頭隠して尻隠さず」です^^A
「見つかりませんように・・ドキドキ・・ケロ」

 

       
「ちょっとぉ!いつまでルックしてんの?ドリームがナッシングねぇ・・ケロ」        「オ 、オリは暑くてそれどころじゃあないぜ!肌もドライ気味だし・・ケロ」



       

「カエル君たちも大変でしょうけど、私たちだっていつ切られるか、虫にボロボロにされるかドキドキなのよ〜〜」

「それでなくても、最近は雨風にやられて花が荒れ気味だしぃ」
        

「ほんとよ〜〜!いい?人間が来たらすぐにっこり笑って パッって咲いてみせるのよ!」

「人って笑顔が一番大切よね・・・って、私達は花だっちゅうの!(古っ)」

       

「ダメダメ!綺麗なだけじゃ!私たちのように逞しくなくちゃ来年は飽きられるわよ」
「でも、パイナポー君は短期完全燃焼系だから残念だわぁ〜〜〜」

      

「私たちなんか、幾ら切り刻まれてもホラッ!ふっかぁ〜〜〜〜つ!・・なんつって」
「いつも、新鮮ピチピチ葉よぉ〜〜〜〜裏山Cい?」


      

「私たちなんか、毎年どうなると思う?・・捨てられるのよアータ!あんまりダワ〜〜〜(泣)」
「こうなったら、今年は思いっきり辛くなってやるぅ〜〜〜って、誰も食べないか・・・」

      

  「何言ってんの?!それが私達の務めよ!パァっと咲きましょ!パァっと!カッカッカ←高笑い^^
  「向日葵の私たちって、人を明るく強くしてあげるのが仕事よ」


       

「ニラの私だって最近、根元からバッサリ切られたけどホラ!こんなにスラリと伸びたわ」
「それで、切られたニラはどうなったと思う? 食べられちゃったのよ!お〜〜怖!」

                 

「私だってこの暑さなのに、地面スレスレで必死に頭を持ち上げたままウエイトよ・・・ク、クルシイ〜〜」
「チョット・・力を抜いて一休みしてみようかな・・・・」





今日は、皆さんのお喋りを紹介しました。

辛さや苦しさは、私達人間だけじゃあないようです。

つい、背中を丸めてしまいますが、無理にでも背筋を伸ばして前を見ると、案外前向きな自分になれたりしますよね。

考えるだけ考えたら、後は一歩を踏み出すだけだと思います。

変えたかったら、その場から一歩前に・・・。


まだまだ、暑い日が続きますが、皆さんご自愛くださいね^^/