丸二日間、暴風雨でした。

毎年の事とはいえ・・・この秋の入り口?になると、物凄い風がここでは吹き荒れます。
人間は立っていられないし、看板などは吹き飛びます。


今回の写真が最後の姿になろうとは・・・・・。

         

もう、このバラたちはいませんし、葉っぱも風で吹き飛び棒だけです。

         

このバラが一番生命力が強く、毎日楽しませてもらっていましたが・・・。


         

新しい柔らかな葉や蕾が毎日出ていました・・・・・。



      しかし・・・・
              

目を離した隙にこんな状態でしたので、0ンチョールを思いっきり吹きかけて退治しましたが・・・
そんな事をするまででもなかったようで、強風で葉っぱが全て取れてしまいました。


         

そんな中で、ゴーヤの赤ちゃんを発見!毎朝「受粉」させた賜物でしょうか・・強風の夜中に、倒れていたこの鉢植えを起こしに行きました(まるで不審者><)
カエル君は少々、お疲れ気味でお肌のツヤがありません^^A
乗っている「すずらんの木」も葉が痛んで、現在は全く葉がありません。



次回の更新は、嵐の後の「惨状写真」を載せる事になります。



風の後は必ず雨で、今も降り続いています。
気温も下がっていますので、皆さんも十分体調に気をつけてお過ごしくださいね^^/