家族中で風邪気味な毎日

「いやぁ〜〜鼻水が出て・・」なんて、夕食時でも構わずティッシュのお世話になっている我が家です。

毎回、「植物観察日記」の更新で、飽きているかと思いますが、私には切実なんです。

まずは、無事な花たちから・・・・

         


           


         


なぁ〜〜〜んだ!いつもと変わらないわ・・・と、思っているそこのアータ!


         

今年、初めて買った「巨大向日葵」が ↑まだ一回も花をつけていないのに・・って、もうすぐ秋ですけど・・・。
「負け惜しみを言えば、大きい葉っぱを見てるだけでも涼しい」なんて、近所の奥さん相手に喋ったばかりなのに、今現在は、その葉っぱさえも無くなり、「棒一本状態」であります。


         

         


風なんて、風なんて・・・大嫌いだぁぁぁああああ!!!



          


でも、強いものもいて、ニラは花を付けていて、→ アップにしてみました。
皆さんは、見た事がありますか?・・・って、かなりぼやけてしまいました^^A



           

我が家の完熟ゴーヤの種も要約芽を出し始めましたし、オシロイバナも次々と種をつけています。
オシロイバナの種は生ゴミネットに入れて家の中で春を待ち、5月頃に植えるとこうなります。


種が凄く沢山ありますので、育ててみようと思う人はコメント欄でお願いします。送料サービスですよぉ〜〜〜^^/
しかし、どのカエル君も↓尻だけ出すこのスタイルだなぁ〜〜頭だけ冷やしたいのかな?


            

     ]         

             

ナイショなんですけど、写真を撮っていて手にカエル君が乗ったとき、声もでず必死に振り払った私です(やっぱり苦手です)



明日は久々に学校です。二時間ぶっ続け(180分)毎日だらけた生活を送っていたので、大丈夫かなぁ〜〜〜?