更新しても内容はさほど変わらず・・・

心苦しい限りです。


5日の金曜日も食物科学の授業で行って来ました。
スクリーンで食生活に関してや手術の様子を観て、家族の食を引き受けている者として「恐怖や責任感」でいっぱいになり、久々に帰りの買い物は沢山の野菜が籠に入りました。



         

この日は正真正銘の青空で道中は気持ちがいいはずでしたが・・・・

前にも書いたように、毎晩残業の息子の帰りを待っていますので、寝不足と夏の疲れでしょうか、体調が今一で「帰ろうか」と何度も思いましたが、何とか授業を受けて帰りは野菜をしこたま買って即、家路でした。
土曜日の今日は、半日「お昼寝」をしたので、何とか回復したかな・・・?

        

主人が職場から貰って来た立派なゴーヤです。我が家のゴーヤはまだ食べられそうにありません(右)
腰を痛めながらも、毎朝水遣りに励んでいるのにこんな立派なゴーヤを貰ってきました(焦)・・・食べたケド。
それに、スーパーで100円で売っているのも脱力感に拍車をかけます。




          

向かって左は、強風で何度も葉がなくなった「すずらんの木」ですが、マタマタ新しい葉を出し始めています。


右はこれに限らず、何でも今は「接木」で育っていますが、「先祖帰り」をし始めた「けや木の鉢植え」です。
丈夫な木に接ぐわけですが、その土台の木の勢いが強くなってしまって「先祖帰り」を起こします。
こうなったら、すぐその土台から出ている枝葉を切ってやらないと、上に接いである物が負けてしまいます。


         

我が家のムクゲも、こんな大きな花をつけています直径10cm.近くあります!



                    

カエル君も一体、何匹いるの?と聞きたくなるほど、アチコチにいます。
携帯のカメラを向けると2,3歩動いて横に向いてしまいますが、時には目を見開いてこちらを睨む気の強さも・・・。


         


花を見ていると、何やら下で其処だけ動いている葉がありましたので見てみると・・・。


         


子供を背に負ぶいながら、ミントの葉を食べているバッタ君です・・・って、葉に食べられた形跡はないけど・・・。


人の事・・イヤ・・バッタの事でもこうやって子供をおんぶしているのを見ると、私まで肩が・・・。

実は、私・・・最初の我が子はおんぶをしないで終わったんです。
正確に言えば、3回位おんぶしようとした事がありますが・・・「脳貧血」でしょうか・・・
背負って最後の紐を結び終わるかどうかの頃になると、目の前が真っ暗、脂汗、息も激しく立っていられないんです。


実際は、すぐ横にいた父親が「どうしたんだ?」と言ったのも遠くに聞こえ・・
気を失って子供を潰しては大変なのと自分が苦しくてたまらないので、最後の力を振り絞って帯を解き子供を降ろし・・・寝込みます(実際は、一時間位しか子供は寝せてくれませんケド)


ですから、何処に行くにも「折りたたみのベビーカー」を車に積んで出掛けていました。
今のように、前で子供を抱く?様な形態はありませんでした。


今日も一体、私は何が言いたかったんだぁ〜〜〜〜〜〜っ!?

体調が悪かった事、久々に食の大事さを再確認、実は「おんぶ」が苦手・・・・相変わらず支離滅裂だわ・・・。