今日の日曜日

朝、chalサンからの「天気が心配・・」のメールを貰った頃は、まだこちらは晴れていたので、綿毛布や洗濯物をシコタマ干しましたが、終わった途端・・・雷雨でございますトホホホ・・・。


でも、雨の前にお約束の「今日の花たち」を寝ぼけた顔のまま写しに行って来ていましたのオーホホホホ^m^

        

ホ〜〜〜ラね!直径は10cm.を確実に超えています。


        

ナンカ・・携帯カメラなので、今一ズームが上手く出来ていないような・・・。


         

これまたお約束のバックショットのカエル君です^^A 


         

向かって左は新顔の観賞用カラシで、0ャスコでヘタッて安売りしていたので買って来ました。
向かって右は毎年我が家の「食用を観賞用」にして育ててる七房唐辛子です。


もうスッカリ赤くなりましたが、思い切って植え替えをしてみました。

                

「オシロイバナ」の足元に菊たちに交えて植えましたが如何でしょうか?



全く話は変わるんですけど・・・・。

TVでパラリンピックの開会式の様子が出ていました。

歌っていたのは、トニーレオン・・でしょうか?
黒っぽいスーツでビシッと決まっていましたが、隣で歌っていた白いパンツスーツの体格のいい女性(歌声とナゼか合っていない様な気がしてならなかった)の最後の方で、「あれ?口パク?」って思ってしまった場面があったんですよね。
マイクを口から思いっきり離しても歌声が続いて、急いで口元にマイクを持っていったのをしっかり見てしまいました。



それと、車椅子のまま腕力だけでロープを登る選手を「事故で右足をなくした」って言っていましたが、誰が見ても失ったのは左足です。



その選手が、必死に腕力だけで登っている途中、アナウンサーが「後3分の一です」と言った直後、選手がそこで止まり、点火しました。アナウンサー「あっ!ここで点火でしょうか?」・・ですって!


折角の式典なのに、残念です!アナウンサーも、もう少し認識を深めて欲しいものです。



たまたま見たTV画面で次々と??の事があったので、書きました。他意はありません!