スッカリ秋空ですねぇ♪

bosu12008-09-11






朝晩は寒く、マタマタ家族中で喉が鼻が頭痛が・・・と言っています^^A

         

なんて綺麗な空でしょう!そして、何故いつもここの信号で赤になるのか・・。
偶然出来た地球上からこんな綺麗な空が見られる・・タマタマ地球上に生まれた自分が実は「とっても幸せ者」なんだって感じます!

         

先回の「生命の世界」の授業で先生が、「普段何気なく見ているこの校庭にも、メタセコイヤが植えられています。」と言われたので、帰りに写してみましたが、全く別の木でした。
必ず見つけてここでアップしたいものです。


         
ムクゲも又新しい花を咲かせています。暫く雨は無さそうですから楽しめそうです^^


         

風が吹いていて必死に葉っぱに掴っているカエル君ですが、肝心な腕が悪く少々ぼやけてしまって残念!



変わったネタは無いけれど、家族が健康で平穏な毎日を過ごせてるって「究極の幸せ」ですよね。
この歳になってやっと「一日を大切に」「今日という日は二度と来ない」なんて言葉を実感しています。


人と比較する必要は全く無く、私という人間が「自分の人生をどう生きたか」・・・これだと思います。
自分の一生を納得し、周りに感謝して終わりたいものです。


無我夢中で過ごした「嵐のような子育て期間」も終わり、そんな事を思う今日この頃です。←何十年間、子育て期間って言わせられるのか・・・。