何かが緩み始めた予感!

涼しくなって、私に・・イヤ・・我が家に何やら嫌な予感が!

            

誰の誕生日でも記念日でもないのに、こうやって「甘いものを、買ってくる病」が、主人に始まったようです!
4人家族で8個・・・他、高級ロールケーキ1本←数時間で完食しました><;



「体重計に乗ったら3kg.以上増えていたぁ〜〜」
そりゃね・・2度目の親知らずの抜歯&縫合で、ホッペタをブックラと腫れさせていて「口が大きく開かない」状態でも、あの食欲だもの・・・。


その腫れた片方の顔を母娘で面白がっているんですけどね^^A
「お母さん!凄く腫れてるでしょ?自分で触ってビックリ!見てビックリだよ」
「見事な腫れだねぇ〜噴出すからコッチに向かないで」




近所のガーデニング仲間の奥さん達に「鉢を増やしすぎたから減らす方向で行くわ」・・なんて言ったばかりなのに、私マタマタ病気が出て園芸センターに行っちゃいました・・・。

          

最近の菊は品種改良で、年々豪華になってきました・・って、言い訳を言う私って・・・。


          

今回買ってきたのは、季節柄「菊類」と「観賞用唐辛子」などでしたが、園芸センターには前にも載せた事があるこの林檎が沢山実っていました。


          

 一応、会計を待っている時の籠の中を撮ったものを載せておきます。  

          

ソウソウ・・「趣味の園芸」で無花果を放送していましたが、予想通り園芸センターの無花果の苗木の周りには何組かいました。

          

そういう私も、種類の違う苗木を2本買って来ました。
ムカカ・・イヤ・・無花果は好きなのでスーパーに行くと2パックは必ず買って来て、殆ど母娘で平らげてしまいます。


          

「シャコバサボテン」も色々な種類がありますが、私も何度か育ててみましたが、鉢をアチコチと場所を移動しただけで、すねてしまうんです!

例えば、蕾が沢山ついて後は開花を待つばかりの時、寒くなったからと移動した途端・・待てど暮らせど蕾は開かずじまいでした。


          

 この「りんどう」もそうですが年々、花は品種改良されて丈が短くなってきましたよね。  


          

まだまだ沢山撮ってきましたが、今日はここまで!


あっ!これは、載せないと・・・「今日のカエル君」

          
 

花に付いている水と蜜に寄ってくる蟻を食べるべく、ここにいると思います、今日の朝から夕方近くまでいました。   



毎年の事ですが、また台風が発生していますので、皆さんも十分気をつけてくださいね^^/