台風が近づいてきています!

毎年の事ながら、被害の状況をTVで見たりすると、私自身も過去の水害を思い出します。
自然は誰にも優しく、厳しいものだと実感します。
 

     

誰もがずっと、永遠に穏やかな日々を送れたらいいのに・・・。


      

喜怒哀楽は、老若男女誰しも持っていますが、何とも言いがたいこの気持ちはやはり「物思う秋」だからでしょうね^^A

      
ゴーヤに水をやろうと見たら、まだ小さいのに完熟状態で、しかも小さく穴まで開いていましたので、早速鉢に種を植えました。
右の「巨大向日葵」は風で成長点が全て折れてしまって、側から新しい物が沢山出ています・・って、まだ一度も花を付けたことが無く、どんな花かも解りません^^A
幹は凄く太いんですが、向日葵だけに今年の冬で終わりでしょうか・・・。


       

やはり、園芸センターの花はプロだけに素晴らしいですね。

       
最近、風邪気味で少しナーバス気味な私ですので、ここらでパァ〜〜っと無理やりにでも気分を盛り上げて行きたいものです!

       

おりゃぁ〜〜〜っ!・・今日の書き初めと、随分雰囲気が違ってきていますが・・・^^A


       

向かって右の鉢植えは、同じ木から2種類の実が・・・。
野菜でもこういう物を見た事がありますから、これも有りですね。

       

さぁ!ドンドン気分も盛り上がってきましたぁ〜〜〜っ!


       
もういっちょ!

       

レパートリーが、ソレでなくても少ないのに、毎日の食事作りに最近マタマタ壁が立ちはだかっています。
「ねぇ!今夜は何にしようかなぁ〜・・思い浮かばないよ」
「そうだねぇ〜〜」・・って、全く気の無い様子

嘘でも「お母さん!私に任せて」なんて言えないものか・・・。

「もうこうなったら、基本に返ろう!納豆、豆腐に」

・・・・・結局、野菜室をひっくり返して、「野菜の煮浸し」でした。


「ほらネ!お母さんだってやれば出来る子なんだよ・・オォ〜〜〜ホホホホ^m^・・・って、こらっ!聞いてるのっ!?」
食べる時だけ一番早いんだからっ!


TVで「サスケ」をやっていて、見ながら更新だったので、お陰で気合の更新となりました^^/


皆さんにも気分のいい一日で有りますように・・・^^/