男心と秋の空・・・

bosu12008-09-23


イヤ・・女心・・だっけ?
よく言ったもので、よくもまぁこう毎日クルクルと天気の変わること!


秋の空ぁ〜〜更年期症状の如しぃ〜〜・・・


そう!まるで今の私そのものです!
「暑い暑い」って汗ビッショリになっていたかと思えば30分も経たない内に「寒い寒い」そして、神経ピリピリ・・。
一日で何回着替える事か、暑いって脱いで、やっぱり寒いって着て、そして家族の言動を一喝!

         

昨日も書いたように、花は幾ら綺麗でも3日も見ると開花しきっているので、ポッキリと切り落としますので、写真に撮ったらすぐここに載せます。


     
ここからの写真は先回に行った園芸センターの物を載せています。

        

一本の木でも、こうやって袋を被せて有る物無い物と理由が私には解りませんが、下を見ると・・・
これまた、凄い事になっていて、大変な作業だって事がおのずと感じる事が出来ます。


毎年、実りの秋にいよいよって時をめがけて台風が吹き荒れ、「果物農家サン」の悔しさがよくわかります!



我が家は、毎年まとめて秋田から一冬分の林檎を送って貰っていますが、これまたとっても甘くジューシーで皮まで食べる事がありますし、朝昼晩と毎日食べるので、一冬ってつもりが、2ヶ月持ちません・・・。


「林檎が赤くなると、医者が青くなる」って言うように、体にはとってもいいらしいですよね^^/
今日もスーパーで林檎を買って来ましたが、凄く大きく甘く予想以上だったので驚きました。


もうすぐ柿も出て、季節は大好きだけど体重がぁ〜〜〜〜><;


     


不安いっぱいで結婚し、子供中心の真剣勝負?な毎日を必死に生き、フッと気が付けば更年期な日々・・・。
こんな私が何も自慢できないけれど、どうであれ我が子を育てあげた達成感?
「自分で自分を褒めてあげたい」って思います。



職場で同僚が「私、よく我が子を殺さずここまでこれたって思う」って言ってた事を思い出します。
長い人生ですし、母親とてタダの人間ですから、「子育て」って、私も容易いことでは有りませんでした。



承知して産んだ我が子に対する母性、責任感、理性・・だったのでしょうか。
「子育ては、親のしゃじ加減」って、自分の両親にプレッシャーをかけられた?お陰で事あるごとに落ち込みましたっけ・・・(この両親の子の私は、その割りに体がメチャ弱かったのはナゼェ〜〜〜??)



人生全て「自分との戦い」のような気がします。
「これで本当にいいの?」「自分だったらどうする?」って、自問自答な毎日です。




皆さんにも、気分のいい日が続きますように・・・^^/←今回は開運の黄色で・・・。