いい天気でしたね^^

娘は職場の関係で、リュックを担いで山まで・・・。
「お母さん!お弁当、お願いね」なんて、いい歳してまだ言います。
そういう私もつい「おやつは要らないの?」なんて、聞いてしまいましたが・・・。



あまりいい天気なので、少し遠くのスーパーまで行こうと堤防を走っていたら、下の道から私の車をめがけて?白バイが堤防まで上がってきました。
そして、ピッタリ後ろに付いたので、私はブレーキを踏んで路肩に車を止めて・・・。
    

          

其処に沢山咲いている彼岸花を携帯で撮りました。

白バイは、バックミラーで様子を伺いながら走り去りました・・・。
この堤防の制限速度は、40、と50キロなんです。
40キロで走っていると、あまりにユックリで、返ってわき見をしてしまいますが、実は私・・制限速度をカッチリ守るタイプなんです!



この堤防は、息子が昨年の今頃、車を大破させられた所なんです。
過失ゼロでも、あんな思いをするって事を、家族中で身を持って勉強させられた事故でした。

        

        

バラも咲こうとしていますし、ゴーヤもよく見るとこの他にも沢山実を付けています。


        

左の「浜菊」も咲き始めましたし、右は買った時、たしか「ピンク」だったと思いましたが・・・。


        

これは、確かに「紫」でしたが、病気で葉が白くなってしまいました。


        

        

雪が降るまでの楽しみのこの花たち・・・このまま、長く秋が続いて欲しいなぁ〜〜〜^^/


明日は久々後期の授業を受けに行ってきます!
さぁ!何の授業でしょうかぁ〜〜〜^m^

こうご期待っ!