今日は学校に行って来ました^^/

天気はいいし、毎日ウツウツしていたので、自然とテンションが上がります!

        

いつもの道なのに、何枚写真を撮ったことか^^A

        

地球上からこんな空が見れるって、幸せな事だってつくづく思います。水位が高いのが気になりますが。
この世に生まれるのに「虫」じゃあなく「人間」だったって事にも感謝です。
後にも先にも私は一人しかいない!自分としての人生を全うしなくては・・・。

        

校舎に入る前に、自分で見つける事が出来た「メセタコイヤ」の今を激写?です^^A青空にもマッチングゥ〜〜〜!



さて・・・

今日から「現代韓国研究」の授業を受けます。


先生は「クオン ヨンジュン」ソンセンニム(先生)です。

「私の授業は40%出席日数、20%発表、40%試験・・で評価しますし、幾ら発表と、試験でいい点を取っても出席日数が3分の2以下では駄目です。」

「それと、この勉強に興味があるか、無いかを重視します。」・・と。




今日はガイダンスだけで、早く授業も終わりましたので、一番前に座っている私は、先生に聞いてみたんです。

「韓国の芸能人の結婚式でGパン、サングラス、スニーカー、Tシャツ、カバンのたすきがけ・・等はどういう考えでしょうか?」

「韓国は礼を重んじて居るように思っていたので、驚きました」・・・て。

先生の返事は「そういう事には、こだわらないのです」



0型の私は、若い頃から「自分は外国でも、誰とでもすぐ馴染める性格だ」と固く信じてきましたが・・・「人一倍こだわりが強い」事を確信した次第です^^A
ですから、先生に「そい言うものだ」と言われても、う〜〜〜〜ん・・・納得できないような・・・・^^A


あと・・母親の通院で、待合室で読んだ記事の事を先生も言っておられました。
私が読んだ記事は「韓国の公園には子供は一人も遊んでいない」
先生「韓国の子供は外で遊びません、学校が終わると塾でそのはしごもあったりします」
学歴社会の韓国と聞きましたが、やはり・・・

先生「子供が一番大変なんです」     




          

授業のある3階から撮った写真には、もう秋が来ていましたが、降りて出てみると其処には「向日葵」が沢山、植わっていました。



これから、ここで授業の事を書いていこうと思います。^^/今からとっても楽しみです♪

アニョハセヨ〜〜クオンソンセンニム・・チョンゲスミダァ・・・って言えなかったナ・・・・
(こんにちは〜〜クオン先生・・始めまして・・・)



季節が変わり、アチコチで風邪ひきサンが大勢居ますが、私も実は「風邪」で凄い悪寒がします。
0型の私って・・・具合が悪くてもつい周りに笑いを・・って行動をとるので、娘に「本当に具合が悪いの?」って言われますが・・・・。


写真は消しました^^/