お前もかい〜〜〜(泣)

娘が風邪で熱があり、顔を真っ赤にしてグッタリしているのに・・・。
今度は、日曜の朝だというのに「息子が腰を痛めたから」と言う電話で迎えに行けば、全く動けなく情けない状態でいました。
整形外科に電話して連れて行くにも、ナカナカ車に乗せるのに時間がかかりました。



学校時代から怪我ばかりで・・・
車中、「切ったり縫ったり、全くイタイ子だねぇ〜〜〜使えないねぇ〜〜〜」って、言うと・・・
「お母さん!急ブレーキをかけないで!段差はソッと!」なんて、後部座席で不自然な体形のまま動けず痛がっています。



医院は段差だらけで、車椅子を押す看護士サンの遠慮の無いガッツンガッツンに息子は痛くて声も出ませんので、「すみません、少しの衝撃でも痛くてたまらないようなので、ソッとお願いします」なんて鬼母な私でもお願いした次第です。



看護士サン「座薬を挿すのはイヤだと言うので、お母さんにやってもらう?って聞いたんですが、それも駄目のようです(笑)」

「子供の頃は散々、挿したのにね、残念だわぁ〜〜〜^m^」


        

出てきた姿は・・・。



痛くて杖を使ってもナカナカ一歩が出ませんが、食欲だけは変わらないようで「もう、それ位で止めなさい」と言うと・・・。
息子「それも食べるから!」・・・
両脇に娘と私で、息子はまるで バカ殿 若殿状態です^^A



トイレに行くのにも、家の中で松葉杖をつきながらもやっとですが、娘が付きっ切りで手伝っています。
娘も学校時代に骨にヒビを入れて一ヶ月間寝たきりだった事があるので・・・。



こうやって私が書いている間にも、娘は自分も心身が辛いはずなのに、付きっ切りで弟の世話を焼くあたりはまるで、自分を見ている位に口調やセリフまで、母親の私にソックリでとても頼もしいです。
わがままいっぱいな独身娘も、まるで我子の世話をするよう・・・どうにか母性愛(優しさ)だけは備わっているようです^^A
どなたかぁ〜〜〜〜募集中・・随時←まだ受付中!             

              

着替えをさせていると、「トランクスの中が見えるかも知れないから上を見ないで」って言う息子に・・・。
「我子の成長を確認する権利があるんだけど・・・(笑)」


「今日の会計、8,000円以上かかったけど、誰の払い分かなぁ〜〜?」って言うと・・・。
「さぁて!眠ってみるかな」って、はぐらかされてしまいました^^A


180cm.75kg.の息子に157cm.の私の肩を貸した時、体はまるで「圧縮」されるようでした^^A



途中報告・・只今、午後6時過ぎですが、息子は痛くて全く動けません!
それでも、私の時とは全く違って、主人は息子の為に汗まみれで手伝っております!ーーA


こんな訳で思いもよらぬ新ネタができてしまい、暫くは「植物観察日記」から「闘う腰痛日記」に 変更?です^^/