今日はめでたく仕事復帰になりました。

息子は毎日「目が開かなくなるほど寝てみたい」なんて言っていましたが、イザ!そうなってみたら・・・(幾ら注意しても、毎晩夜更かしして睡眠時間を自分で削っているくせに)
初めの頃は、「いっぱい寝てもまだ寝れる自分は怖い」なんて、思ってもいないセリフをはいていましたし、予想通りイライラし始めた頃、丁度体も回復したようで、お昼から仕事復帰をしました。


今日のニュースに出ていましたが、また「海洋実習船の事故」がありましたね。
何年か前にもハワイで、大勢の生徒サンがなくなりました。



最近TVでこの度の事故にあった船かわかりませんが、実習の為の船出が写っていました。
まだまだ、若い高校生です。ご両親達が見送っていました。
「ハワイの大きな事故があっても、今も実習をしているんだな、大丈夫なのかな?」と、すぐ思ったものです。
自分にもまだ若い息子がいるので、親御さんの気持ち等を考えると、とても胸が痛みます。




ハワイとこの度の事故の状況は違っていても、「高校生が乗っている実習船」が、また沈没した・・って、何かが間違っているのではないでしょうか・・・何かが・・。
人の命は「先回は失敗したけれど、今回は頑張ろう」なんて言うものではありませんから!
後にも先にも、「この世で、その人はその人しか居ない」んですよね!



          

戦争も無く、幸せに暮らせるはずなのに・・・・この青空を皆が見て行けるはずなのに・・・。