遂に、咳と鼻づまりの日々でございます〜〜(泣)

bosu12008-10-12


娘は症状が軽くなったのに、今度は私の番のようです。

土曜日の午前中は
、何十年も通院している皮膚科に行ってきましたが、やはり予想通り「物凄い混み」でした。



「今からお呼びする方は2階へお願いします」って、嫌な予感だけはピッタリ当たる私です。
夫婦でやっている医院に、土曜日は「アルバイトの研修医君」が2階担当でスタンバイしています。



「あぁ〜これは老人性00ですから」と、薄ら笑いの勝ち誇った顔で言う研修医君!
「それ位アンタに、言われないでも解ってるわい!」と、思いつつ薬を貰ってきた。
くそぉ〜〜〜っ!!我が子なら、一滴も出なくなるまでギュゥ〜〜〜〜って絞ってやる!!!
それより、君のその小汚い顔中の髭でも、スッキリ綺麗にしてから患者に会いなさい!職場をなんと思っている!!(爆怒)
風邪気味で一層ピリついている私、「何がおかしいんですか?」って、喉まで来たのをグッと飲み込んだ次第です!偉いぞ私!

    

それと・・・
今回、私の前に30歳前後と思われる男性が二人並んで居たんです・・・
待っている場所と診察している所と、ついたて一枚の仕切りなので、プライバシーなんて皆無状態な訳で・・・^^A

「どうしました?」
「大事な所が赤くなってヒリヒリします」
「診せてもらおうかな・」
「あぁ〜〜湿疹ですね、お風呂では石鹸の泡で軽く流してこすらないでください」
「痒くないのでこすっていません」

「とにかくこすらないように」

患者と医師の「こするな、こすっていない」合戦?が長かったようです^^A



・・・・次の人は・・・・

見るからにアトピーで首周りが真っ赤です。
「これから子供を作ろうと思っていますが、大丈夫でしょうか?」
「大丈夫ですよ、特に男性は全く心配ありません」


・・・・診察が終わって、下を向いて出てくる男性を見て、「気の毒に」と同情してしまいました、女性なら婦人科ですが、男性は・・・
でも、聞いたのが私でよかった!オバハンだもの・・・って、コラァ!!


        

今、TVを賑わしている「ロス疑惑」の三浦さんが自殺しましたね。
当時、私は育児の真っ最中で、専業主婦でしたので、毎日TVを見ていて、今でもはっきり覚えています。
ここでは、細かく書きませんが私自身の気持ちは、亡くなった一美さんのお母様のコメントと全く同じです。




他県に嫁いでる妹(3女で、私を実家の司令塔と呼ぶ)から「黒米と国産アザミとゆず酢」が、送られてきたけれど・・・アザミの水煮の様な物は、いったいどうやって食べたらいいのやら・・・^^A

       

これが、アザミです。

       

黒米とゆず酢です。このゆず酢は毎年、沢山送ってくれるんですが、これまた主人の大好物なんです。

                 [

「主人の・・」って、本当ですが、良妻ぶって実は・・・・
真っ先に私が、ゆず酢ゴチになりまぁ〜〜〜〜す♪(主人は、夜の氷はゲリピーが怖いんらしいです軟弱者!)


追記その1:kaisekiseサンへ・・・10月11日の韓国エンタメに「リュ シウォンの実家の一般公開」って、出ていましたが・・・見ましたか?^^/


追記その2:注文していた「ヒトは食べられて進化した」「解剖医ジョンハンターの数奇な生涯」「二重らせん」の本が届きました。
風邪気味な事もあり、視神経が非常に疲れますが、読み始めています。