やっと暴風雨が止みましたが・・・


毎度の事ながら、花たちは見るも無残な姿になってしまいました。

        

23日は、毎月恒例の医院のはしごに母親を乗せて行ってきました。
もうスッカリここにも秋が来ていて、まだ一回も紅葉を見に行っていないのに・・と気がもめます。


そして、今日は私の通院の日で、先回処方してもらった薬が良く効き、咳も収まりつつありとても楽になりました。
先回の検査の結果、異常なし・・でしたが、コレステロールだけ数値が大きく「運動を」と言われました。




医院の中にマッサージしてもらえる場所も在って、独身時代から体中がガチガチな私は「是非、お願いします」と。
「右肩が下がり左骨盤が上がって、腰骨がおへその方に入っていますね」と言われて、自分自身で予想していた通りの事を言われました。


余談ですが、何十年も同じ医院に診てもらうより、「新しい知識、技術を持った医師に診て貰う事もいいですよ」と言う人も居ます。

確かに、「一人の医師の判断に頼る時代?」は終わったと思います。