お晩です!

今日のここらは晴天、少し小雨・・でした。



グータラ生活の私、今日は天気に誘われて朝から「衣替え」を頑張りました!
BGMは娘が用意してくれた、モーツァルトの「免疫アップ、癒し、血液循環」に効く曲をかけ、部屋の隅の埃を思いっきり被りながら、汗を流しました。



ナンカ、年々自分の服が小さくなっていきますそれって、自分が太ったって事なんですよねぇ〜〜〜(泣)
意地になって着てみたら、ボデコン(古)状態で、血が止まるような締め付け?でありますっ!(クソ〜〜〜!)
タンスの中には、買ったけれどやはりサイズ的に無理があり、痩せたら・・・と思いつつ今日まで眠っているズボンが新品のまま数本・・・



あのサイズに戻れるのだろうか・・・・(遠い目)





午後からは夏布団をランドリーまで洗いに行きましたが、信号待ちの間に空には虹が大きくかかっていました。

               

虹を最後に見たのはいつだったっけ・・・・何かいい事があるかな?



思いっきり何台も使って洗い乾かし、家に帰った時は持病の腰痛で鎮痛剤のお世話になりました。
ランドリーに居たら、知り合いに何人か会いましたが、それぞれ覚悟を決め頑張っていました。
全て同じ人は誰もいなく、それぞれの宿命?があり、皆その人生を精一杯生きているんですよね。



明日は、実家の両親の寝具を洗って冬支度をしてきます。
毎年、母親は「まだいい」って言いますが、「ダメダメ!」と身包み剥がして?洗い尽くします!





細かい事は忘れましたが、二人の青年がペットショップにいたライオンの子を不憫に思い、二人で買って育てていましたが、大きくなり自然に戻す為のリハビリ?施設に入れた。
その一年後、ライオンに逢いに行った所、ライオンは成人しているの二人を忘れていなかった。


当時、アメリカでは凄い評判になったとの事です。
いかに、二人の青年が子ライオンの時から可愛がり育てたか愛情が伝わります。・・・・感動です!