連休最後の日、やはり雨・・・

bosu12008-11-03


0型って群れない・・ってか、束縛を特に嫌うから・・・か、子供達が小さいうちはガッツリ世話を焼かないと気が済まない性格ですが、親より大きくなった今は・・・・。




思えば、私の両親も祖父母もそうです。
「我が子でさえ同居できない性格」、「うるさい、うっとうしい」内心は「貴方たちを嫌いじゃないけど、私を自由にして!開放感を!」ってとこでしょうか。神経が休まらないんです




只今、我が家は4人家族で、口をきかず目も合わせない状態が、夫婦子供達入り乱れ、凄い相関図となっております!
主人だけでも持て余しているのに・・・早く独立して欲しい!!

    

         

おしろい花は今も元気でいます。


         

一人で保護区まで行ってきました。
県外ナンバーの車も沢山ありましたが、残念なことに雨なんです。


                    

毎年どれ位の数が飛来するのでしょうか。


                 

午前中だったんですが、他の鳥たちは田んぼに食事に行ってしまい、羽を痛めた白鳥がここにいました。
一年中ここにいたんでしょうね。
変形して、飛べない状態では生きていけないので、ここにいれば安心です。


                 

湖の横には散歩道があって、ここから向こうを歩いたものですが、今は季節柄ロープが張られてここまでです。




                 

突然大粒の雨が降って雷も鳴っています。


                 

急いで向かいの白鳥舘へ非難して、そこの2階からの一枚です。


   
この湖は今年の10月30日に「ラムサール条約登録湿地」になりました。

  

平穏無事な家庭などありません!
爆発寸前ですが、こうやって何とか気持ちを和らげて「明日のお弁当はご馳走」にしてやるつもりです。



母親に似たと思うところは、ストレスがたまると「思いっきり料理」してしまいます。
母親もよく、「給食のおばちゃんか?」って位にアレコレ作っていたものです。


今夜は「すきやき、きんぴらごぼうエリンギ入り、焼き魚、煮豆他」漬物も漬けました「セロリ、キュウリ、かぶ、白菜、人参、茄子、大根」物凄い量になっています。