もう立冬なんですね。

bosu12008-11-07


今日も寒い一日になりましたが、私自身が寝込まない限り「食事係」は代わる事が無いので小雨の中、食材調達に行ってきました。


                

もう何処を見渡しても「紅葉」で、綺麗ですよね。
外に出たついでに、アチコチ一人ドライブをしてきました。
案の定、道に迷ったりしてつくづく方向オンチな自分に情けなくなりました><;



帰って来る家族に「温かいものを」と、今日は「おでん」にしましたが・・・・

                 

「綺麗に剥けるコツ」など、色々と試してきましたが、今日もこのような状態で、イライラも頂点に差し掛かると・・・
「ぐやじぃ〜〜〜〜〜!!!」3個ほど生ゴミ入れに「投げ捨ての刑」を食らわしてやりましたっ!
こうなるから、私は「おでんに卵」は大嫌いなんですっ!

「おでん」は鶏がらでスープを作りますので、美味しいんですけれど「高カロリー」になってしまいますね。


薄揚げの中に、お餅を入れて爪楊枝で止めたものも沢山入れました。
ご飯が少ない時とか、目もやっと開けている朝食に、これがあると食べるんですよ。

明日は、もっと寒くなるとか・・・・風邪も治る時がきません・・・・。


皆さんもご自愛くださいね^^/