風は冷たくても、晴れているに限る。

bosu12008-11-08


諦めていた洗濯物も、今日はよく乾いて気分がいいです。
(北海道では、雪が積もってスノーダンプで整地していましたね)


・・・・・・・とは言え・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の夕方は咳が止まらないので、診て貰いに行って来ましたが、一層悪くなったような・・・

喉の痛みや頭痛がしていて、体調の悪い時には嫌な夢を見るもので・・・・



今朝の夢は・・・・県外に家族して出掛けるって朝に、2歳の息子の着替えのシャツが無い・・・・
出発の時間が刻々と迫ってきているのに、何処を探しても無い・・・
焦って焦ってジタバタしている時に、目覚ましがなった・・・・・



そして、午後のお昼ねの夢は・・・・顔見知り(夢の中ではそうだったが、誰か顔も思い出せず)の目のちっちゃい細い男性が、私に微笑んでいる・・・・
でも、よく見ると目が3個あって両端の目は笑っているのに、真ん中の目が睨んでいた・・・・・
その時、家電のベルがなって目を覚ました・・・






             

今朝は「おでん」の鍋を実家に届けたついでに、冷蔵庫の中をチェックしたら、ガッラァ〜〜〜ン・・・・
これは大変と、引き返して実家用の食材調達に頑張りました。
なるべく、そのまま食べれる「胡麻豆腐や卵豆腐」など、歯にも優しい物を買うようにして、後は私が調理して届けるって事で。



サッパリしたトマトも昔はガンガン食べていたので買ったのですが、意外と好き嫌いの激しい母親だったのが、今頃になって知りました。(好みが変わった?)
何処の誰でも同じでしょうが、何かと肩が重くなる両親です。
自分の体調が悪いので、特に感じますが、「寝たきり」でないだけいいか?と自分に言い聞かせて頑張っています。


               

午後5時の空はこんなです^^/
今夜の我が家のは、「一週間の冷蔵庫整理」メニューです!



明日は、皆さんも含めて、心身が軽くなりますように・・・