県内ほぼ全域に、竜巻注意報が出ました!

bosu12008-11-10

その頃の空は、青空あり黒い雲あり、バケツを逆さにしたような雨の所があれば、全く濡れていない場所もあり、山を見れば霧が立ち上っていました。



    

              アクセントに載せました^^/




さて・・・・
最近、自分の家事の怠慢ぶりに我ながら良心がチクチク・・・気が弱いんです。

今朝も真っ暗なうちから「中華料理屋さんか?」って、言われるくらいフライパンを持つ手に力が入りました。
・・・なのに、今日に限って「箸が入っていなかったぞ」と言われ「すみませんでした」と珍しく素直に謝った次第です。
しかし、息子のお弁当と主人のお弁当2個を、並べて作っているのに、ナゼに主人の箸だけ忘れるか私・・・・
わざと忘れた訳でもないのに積年の恨みは、隠し切れないものですなぁ〜〜〜〜オォ〜〜ホホホホ^m^




今夜は家事怠慢の汚名を返上すべく、シチュー、焼き魚、コロッケ、野菜の卵とじ、鯛のガラの味噌汁、散らし海鮮寿司(スーパー)などを頑張りました。

                  

また今年もこれの季節がやってきました!
おかず類とこれを、「寒いから、暖かい物を作ってきた」と両親にも届けてきました。



そして、毎年恒例の「これの敷き変え」をしました。

        


左は娘のために・・今、懸命に掃除しています。右は青い色を、リビングに敷いたんですけれど、毎年敷き変えているので、青は二度目です。



子供って言っても、いい年をしている我が家ですが、毎年敷き変えて「さぁ!ご飯を食べよう」って時になると・・・・・
昨年は「一リットルの牛乳パックをバッタリ倒されてバシャバシャ・・・」
その前の年は、敷き終えてご飯を食べ始めた途端、味噌汁をバシャ・・・・



その時の私ですか?
鬼の私ですが、一回も怒りませんでした「あ〜〜〜〜ぁ!」で終わり!
いつもは説明書など、全く読まない私ですが、今回珍しく読んだら「ペットボトル再生繊維」って書いてありました。
もう少し、目の詰まった物にしようかと思いましたが、「2度ある事は3度ある」と言いますからね。
それに、この安いのは怒りませんが、目の詰まった高価な物にこぼしたら・・・・口から牙が、頭から角が出ますから!
新品カーペット・・・さぁ!いつまで無事でいられるか?^^/



今日のお昼寝の夢は・・・・
生イカに追いかけられて、らせん階段を必死で下りていく夢でした。
いつもなら、走っても走っても状態ですが、今日の夢ではナゼか生イカを振り切りました私^^A
            



          
私の青春が消えていくようで、とても悲しく残念です。
「長い髪の少女」この曲も大好きでした。
ディブ平尾氏のご冥福をお祈りいたします。