更新時間がまちまちって・・・

性格が出るわぁ〜〜〜^^A

今日も気温が20℃でしたが風が冷たく、家の中で汗をかきつつ咳き込む私でした。


              

マタマタ、主人が「食用菊」を頂いてきました・・・二袋ズッシリの量のヘタを取って、爪と肉が剥がれたのを主人は知りません><;



今夜はカレーにしたんですが、冠婚葬祭が続いて「カニ缶詰」が溜まっていたので、四缶全部入れました(次回は何年後?)
「こくがあって、美味い 美味い」と大好評でしたので、実は・・・と缶詰を入れた事を言ったら、「そのまま食べたかった」と主人が言うので、「ダメダメ!そうやって今まで全部食材を生ゴミ送りにしてきたから!」



我が家にはたった一人、食べ物(食事)に「あーでもない!こーでもない!」と言うものがいます!←主人に決まっている!
私は小さい時から「食べ物に文句を言う人間はろくなものじゃあない!まして、男が言うなんてみっともない!」と育てられてきたので、結婚して驚いた事の1つです。



・・・・なので、私がよく言うセリフは「出されたものは、腐っていない限り黙って食べなさい!みっともないまねするな!」です!(男は外で7人の敵と戦い、家では女房に従う)
違う環境で育ったDNA同士が共同生活をするのですから、難しいですね。
タイムリーに遅く帰った息子が「職場で、生まれて初めて干し柿食べた」と言うので、聞いた所「出してもらったものは、食べないと!」・・・よくやった!
常々、「人の思いやり、情を跳ね返してはならない」と言い聞かせています。               


              

               
頼んでいた本がやっと届きました。これで一層、韓国の事に興味と理解が増すことでしょう♪〜


          

左は
私の手入れにやられて?瀕死状態の菊がどうにか復活のようです。右は野菊が咲いていたので、蜂と競って撮ったものです。


                  

これもまた、私の手入れにやられて?いたのが、ご機嫌が直ったようです^^A




            

オルゴールの音は、とっても好きです♪,