二日続けて、やけっぱちテンションは・・・

bosu12008-11-17


きついものがありますし、今日は少々長めですが、さぁ!いってみよう!


      

次第に雨と霧が強くなり、カラスの鳴き声BGMの効果や、「沢山の人が死んでいる」の恐怖のセリフを聞いてしまったので、急いで次の目的地へ向かいました。

帰る道中も「綺麗だねぇ〜〜ここに住みたいねぇ〜〜」を連発しながら助手席で、お気楽を満喫した次第です。


         

はい!目的地の園芸センターに到着しました。右の実は食べられるそうです。

         

ここでは、見て歩く専門でウロウロしていたら・・・・・


         

主人が手招きするので、行って見たら、「これ!いいな!」・・・・
私のアンテナが危険信号を察知し、恐る恐る値段を見たら・・・・10万、3万5千円・・・・
黙って、その場所を離れました私・・・(それを見て主人も諦めた様子)


         

ここが、男と女の違いでしょうか?主人に対する怒りを沈めるべく(呆れた)、食い入るように花を見つめる私


         

この名前が「美男子カズラ?」って書いてありましたが、「イケメンカズラ」って書いてあったら、お客の受けは如何でしたでしょうか?


         

葉牡丹の季節ですが、右の白い「われもこう」が、見事でした。←訂正とお詫びです。この名前ではありませんでした。
こういう間違いをしたくないので、名前は書かないようにしていたのに、書いた途端これです(自己嫌悪中)
              



                   

ソウソウ、野菜センターで、昨年も確かここに載せた事のある「モロヘイヤの刺身コンニャク」を、今回も買って来ました。
「めんつゆ」で食べるんだそうです。食感は、柔らかいけどしっかりして、プルンプルンしています。一個200円です。



ネギも買ったんですが、お店の人が「今年は出来がいいですよ。でも、一本づつ冷たい水で洗って、この値段ではやりきれないね」って言っていましたので、「そうですよね、大事に食べさせていただきますね」とつい、頭を下げてきてしまいました。


               
               

帰りは、まだ5時になっていないのに、こんなに暗くなってしまい、「これから授業を受けて帰る時も、こんなだったらどうしょう」って、思いました(確実にこの状態の中を、帰る事になる)
堤防の上を走っているので、助手席に居ても緊張します。



一日の事を、二日に渡ってUPした「倦怠期真っ只中の初老夫婦のある一日」でした。
うんざりした顔を作り笑顔の下に隠し、必死に平静を装う雨の中の二人・・・切ないねぇ〜〜〜><;


この日、食べた「てんぷらソバ、冷やしとろろソバ」の写真を食べ始めてから気づき、「食い意地の張り具合」を自覚した次第です。




         
この状態に近づきつつあるか?・・・・いやど真ん中かも・・・