今日は朝から

ガッツリ身支度をしたのに、一度も靴を履きませんでした。
我が家の男性群は、朝から車の冬支度に頑張っています。


独身時代は、私もタイヤの交換を自分でやっていましたので、パンクした時も路肩に寄せて一人で換えたものです。

         

道の木々は、もうスッカリ葉を落とし、短い秋は終わったようです。
鉢植えの花も、終わったものから順に隅の方に移動しましたが、予想通り腰に響いたりお風呂で、アチコチ内出血を見つけました。



最近のここは、情けない事ばかり書いて、こんな歳にもなって、弱音を吐いてとても恥ずかしくなりました。
また、気分を入れ替えて「強く」生きていこうと思います。
ここに来てくださる方達に、とても嫌な思いをさせて、猛反省中です。


         


父親が二度目の脳梗塞で倒れた昨年の八月、私達家族四人は「我が家」を持とうと、中古家、土地の区画販売、などを見て歩いていました。


あの性格の父親が生きている限り「同居」は無理で、そうしている内に子供達の年齢が結婚適齢期に達して、考えた末「別の場所で新居」を持とうと、行動し始めていました。


其処に、「父親が倒れた」ので、新居の話は「その場足ふみ」状態です。
まだ、どうすればいいのか結果は出ませんが、子供達の年齢は待ってくれません・・・・。




両親の事で、私のお腹に居た時から、「迷惑」を掛けてきた子供達に「我が家を持たせて」から、私の人生を終わらせたいと思います。