休日の今日も

我が家では息子だけ仕事です。
「若い時の苦労は買ってでも!我が家のホープ!」なんて、テンション高く送り出しました。

      

これは、何て言う名前なのか、気になります。


「今夜、焼肉行く?」って言うメールが、息子からお昼休みに来ました。
「分かったから仕事に集中しなさい」と返信し・・・


        

雨の中、行ってきました。
息子の仕事の関係で、現地集合です。

        

「ご飯でお腹いっぱいにしたくないから」
と言う息子、兎に角、「肉を食らう」事にしました。
肉を焼いている網の上に、主人が乗せるキャベツやピーマンは、乗せては降ろされの連続です(邪魔だからって)
   


        

家族で外食は、久しぶりですので、「さぁ!ガッツリ好きなだけ注文して食べなさい!」と気合をかけました私。
「オマエも食べろ」と主人が言いますが、我が家の食事ペースでは、食べてなんか居られず(家での食事時と同じ)焼き方に専念しました。


次々と追加注文して、焼いてその合間に写真を撮って・・・
もう、最後の方は写真どころではなくなり、焼きまくりました。


「ふぅ〜もうお腹いっぱい」と他三名が言うので、見ると肩で息をし、放心状態です。

                 

「消化薬」をこの三名が、一斉に飲みここでお開きになりました。
家族に対して「ご馳走様でした」とお礼を言うのは、いつも息子だけ・・・



この後、ジャス0で食材や日用品を買いまくり、帰ってきました。


         

雨の夜道は怖いです。
主人が運転していて、必要も無いのにナビをつけていましたが、車は前進しているのに(当然)矢印がこちらに向かって進んでいますけど・・・・。


これで、正解なのでしょうか?