今日もいい天気でした。

太平洋側並みの晴天で、洗濯物も外で乾きました(主婦はこれが一番嬉しい)
勢いがついて、アチコチと用を足したついでに、朝のスーパーへ・・・・


             

これを作っちゃいました。
あれ程、医師に「子のつく物や内臓系は食べないように」って言われているのに、「毒ほど美味しい」




私の両親に常々、「駄目だ!って言われているものを食べて、通院ってどういう事?!」って、くどいほど言ってる手前、私は食べません!(作る楽しさ、喜んで食べる家族を見る幸せ)
小分けして、冷凍して置くといいらしいので、食べる分を残して早速冷凍しました。(食べる時は自然解凍で)        


追伸:早めに?帰った息子にイクラを出しました・・・

息子「大人になったら?あまり食べなくても良くなった」
「二十歳前までは、回る寿司屋さんに行くと、敵のように集中攻撃?してたでしょ?」
 「お母さんは、午前中から頑張って(専門のタレと混ぜるだけ)凄い量を作ったのに・・・ショックだわ あんまりだわ」

息子「でも、仕事着はいい匂いがしたっ」
「そんな事聞いていないよショックだわ」とすねてみる。

結局手巻き寿司にしながらモクモク食べたんですけど・・・(私の手前、食べて見せた)
冷凍して正解でした・・・ってか・・・もう作らないから!クソォ〜〜〜!!
              

             
これは必ず買ってしまいます。
「剥いてくれれば食べる」と言う家族の言葉に、セッセと剥いています^^A



あまり天気がいいので、鉢植えの移動をしていると、凄い汗が地面に落ちてきましたが、気分は爽快です。



そして、暗くなって空を見上げると・・・・

           

月と星2個だけがはっきり見えて、思わず携帯で撮りましたが、目で見るのと全く違ってガッカリです。
木星と金星でしょうか?大接近!

                

くどいですが、こうなっているんですよ^^/

計3個の光がハッキリ大きく見えるのに、残念!