あぁ〜〜〜〜〜〜ぁ!

テンション下がるわぁ〜〜〜〜!
内容の浅い日記でも、兎も角、毎日更新しようと頑張っていたのに・・・。
自分で撮った写真だけが頼りなのに、其処をやっつけてしまった。
「日にちが変わればご機嫌サン」になっているかも・・・と毎日試しても、やっぱり駄目です。
今日はケーズ電気まで行って、「受診の予約」をしてきました(15日過ぎ)



この季節は色々と町内の行事などもあり(何処の家も夫が役なのに、実際は妻たちがこなす)「気ぜわしく」PCは後回しです。
行事の後の各所への支払い等で、頭がいっぱいです。
年末までには、「決算書」の作成が待っています。
仕事から帰った主人はTVの前で「お気楽」状態で、「自分でやる」なんて全く思っていない様子。




寒いので厚着で出掛けますが、出先ではいつも「私だけ真冬」状態で、帰りはいつも脱いだ服を持って帰ります。
毎日の食事作りも、「のっぺ」「おでん」「焼き魚」の間に何か作ると言う、なんとまあバリエーションの無い事。
「のっぺ」の具は各家毎に少しずつ変化しますが、我が家は今回「ゆり根」を入れてみました(写真が無いぃ〜〜〜泣)



         

学校も来春から4年制で、男女共学になります。
TVで「推薦入試の様子」が映っていました。
我が家は、どうにか皆社会人になりましたが、これから進学する子供さんをお持ちの親御さん達のご苦労を知っているだけに私まで力が入ります。
子供さん達は、親御さんの愛情を踏みつけないようにお願いしますね。



我が子が高校に進学した時、「生徒はしっかり勉強に励み(大学受験に向かって)、親はしっかり仕事に励み授業料を捻出してください」って言われたっけ。



交通費、塾、授業料、アパート代、etc・・・もう一回同じように、子供二人分始めろ!って言われたら・・無理です。




「アメリカがクシャミをすると、日本は風邪をひく」って、言われてきましたが今回は重体患者だらけです。
いつまで続くのか・・・
「防犯メール」が頻繁にきます(タイヤを盗まれた、空き巣に入られた、車上荒らし、etc・・・)


「利己主義」「ゆとりの無い心」・・・