あのぅ〜〜〜どちら様?

出先で大きいガラスに映った自分の姿に驚き、そして目をそらす・・・。
今の私は確かに「激太り」で、40代までは何とか自分に気合を入れ一ヶ月チョイで7kg.の減量をしたものですが、最近は「気合不足」「燃費のよさ?(少ない量でもドンドン太り、少し位食べなくても痩せない)」で、最悪な体重です。



今日はTVで「メンズブラジャー」をやっていました。
最近、耳にしていましたが、TVでは実際「ブラジャー暦40年」という60歳の男性が出ていて、スーツの下のYシャツの胸元のボタンを外して見せていました。(花柄、勿論、顔はぼかしです)
この方は奥様公認だそうです。
自分で会社などで時々服の上から触って確かめて癒しを味わうそうな・・・。
もう一人、ブラジャー暦6年という人も出ていて、「派手な物が好み」だからと、フリルや大きい花柄の物をつけていました。(女性物?をつけています)
「どうせならセットでショーツもつけたい」とも言ってたし、双方とも、自宅から幾つも持参していました。




もし、自分の夫や息子、恋人・・・イヤ・・・嫁ぎ先の義父などがこの「花柄、フリルのブラジャー、ショーツ」をつけていたら・・・私はどういう言動をするのだろう・・・



          

この歳になるまで「節約」の連続でしたが、子供の小さい時にあまりキッチリしても「悲壮感」が出て萎縮してしまうので、食事時に「欲しがりません!勝つまでは!」なんて笑わせたり、「美味しいねぇ〜〜これが食事の原点かも」なんて、常にテンションは↑でした。


「飽食時代」に育った我子達に、チョッピリでも「和の原点」を教える事が出来たかも知れません(強引かな^^A)