今日も盛りだくさん!

bosu12008-12-17


私はスーパーなどで支払いの時、自分の後ろに待っている人は居る場合は紙幣で払います。
反ってつり銭に面倒をかけるようですが、小銭を数えて払おうとしてばら撒いたりするのを考えると、こちらの方が無難な気がしますので。


・・・で、おのずと小銭が集まる訳で・・・・・

              

のりの空き瓶にこうやって入れて、年に一度両替してもらいます。
気分が暗くなるのは嫌なので、ビンの周りに黄色いテープを貼って「アナタにも配当が!」って書いておきます。
「小銭があったら入れてね」って言っている割に、いまだに誰も入れている姿を見た事がありません!


なのに、こうやって蓋が常に開いている・・・・・犯人は主人と息子です。
毎年、春に郵便局で数えてもらうと、一万円から二万円位で、主人と子供達に分配して残った金額が私のもの(昨年の私の金額は1,000円でした。なるべく、この3人にいくようにしています。)喜ぶ顔が見たくて・・・・。



            



 話は変わって・・・・

               

あまりドラマをみない私ですが、流星の絆は、どういう訳かみていますが、次回で最終回ですけど、皆さんは「犯人」は誰だと思いますか?
私は三浦友和さん扮する「刑事」のような気がしてならないのです。
毎回、放送をみていて、この刑事さんの「はき?」の無い言動、表情が、「親身になっていない、真剣に探す気が無い」ように感じてならないのです。
次回が最終回ですので、さぁ!貴方は誰だと思いますか?



                

今日も学校に行ってきました^^/
「現代韓国研究」の今日のお題は「金正日体制化の北朝鮮問題」です。

チュチェ(主体)思想国家である。
1955年12月、金日成が「思想活動において教条主義形式主義を一掃し、主体を確立する為に」と題して演説を行った。
これが、初めての「チュチェ思想」の概念。



北朝鮮の学制と兵役・・・・
託児所:幼児、子供・・・入れるのを義務とする。
幼稚園:5歳
人民学校:4年制
高等中学校:6年生・・・中、高校で6年生の5月末に行われる全国統一学力試験の結果によって、受験できる大学が決まり7月末に指定された大学を受験する。
高等教育大学(4〜6年)博士院、研究院(2〜4年)単科(短期)大学(3〜4年)高等専門学校(2〜3年)



兵役:陸軍(5〜8年)海軍(5〜10年)空軍(3〜4年)



                

帰りはまだ薄っすらと明るかったのですが、路肩に車を止めて写しました。

ジャスコで、「芋ようかん」を買って来ましたが、既に各自のお腹の中に・・・・食い意地のはっている家族です^^A