あっ!!

毎朝、携帯の目覚ましで時間差攻撃?を受けて起きていますが、どうやら一回目のアラームを止める際、他のボタンを押したらしく二回目のアラームが鳴らず、目が覚めた時は6時22分でした。


慌てて起きる私に「コンビニからでも買って行くから」と主人が言いますが、「ダメ!!」と頑張ったかいがあって、いつも通りの朝食、お弁当が完成した次第です。(昨夜、下ごしらえをして置いて助かった)



朝起きに関しては、唯一頼りになる主人も昨夜「今夜は、ナンカ眠くてしょうがないからお先に」と寝ましたが、実は風邪気味でダル眠(だるくて眠い)だったんです。
そういう私も、最近は持病の腰が痛く、眠くて仕方のない日が続いていましたが、これも風邪のせいだったんです。


           

朝から物凄い雷が鳴り、雨が降っていますが恒例の「母親の医院のはしご」の日で、実家まで迎えに行くと、最近安物ですが、「これでもか!」って位に買ってやった服も「どれをどう着ていいか分からない」夏物の靴下を履いて待っていました。



早速、全部脱がせて下着姿にして、昨日買っておいた物を着せたり履かせたり(出掛けても、つい母親の服を買って来てしまいます)、曇っているメガネを洗ってやったり・・・
「折角、お洒落したんだから背筋を伸ばして歩いたら?」と私が言うと、嬉しそうにしている母親です。
幾ら、痴呆が少し入っていても、「今までの指輪のサイズが合わなくなった」と言うので、安い指輪を買い指にはめてやると嬉しそうに眺めています。



他県に嫁いで居る妹達に、「今日はお洒落して上機嫌!」と、携帯で写真を撮って送ってやりましたら、「まるで自分の姿を見ているようです」と返信が来ました。
「DNAは正直だよ」と私も返信・・・^^A



医院では先生が「最近はどうですか?」と私に聞いたので、「御陰様で元気に飛ばしています」と答えた次第です。
自分の体調にも、いまいち不安を感じ始めていますが、まだ未婚の子供たちが居ますし、痴呆の入り始めた両親を送り出すまで気が抜けません。
我が子を育てあげて、今度は親の世話・・・いつの世も誰もがやっている事ですが、人生はこういう流れなんですよね。
胃がキリキリと痛む事も沢山あった人生ですが、TVを見ていると私は「恵まれた人生」かも知れませんね。