今は確か・・・冬・・のはず・・


朝からいい天気で、家の中より外が暖かい・・本当なんですってば奥さん!
日向でTシャツ一枚でも、暑くて居られないんです。


「雪国」の冬なのに、これは一体・・・


朝から重ね着を一枚ずつ脱ぎ捨て、お布団干しやら洗濯、四角い部屋を丸く掃除したりと張り切った次第です。
これが「太平洋側の冬かぁ〜」と、今更ながらとっても羨ましく思いました。



・・・・ですが、午後3時頃から涼しく?なり始め、夕方からは雨でございます^^A

             


              

汚い写真になってしまいましたが、食欲が勝ってしまい途中で思い出した次第です。
「カニと鮭」を沢山頂いて、実家に何ハイか引き受けてもらい、我が家も冷蔵庫に入りきれないので、息子にメールで「仕事が終わったらすぐ帰って!」と送り、この写真です。
息子一人で、軽く三ハイは食べます。
実家でも母親が張り切って「カニと格闘?」しているそうです。




「ご馳走様でしたゲフッ」と言う息子に、思わず「ありがとうございました助かったよぉ〜」なんて言ってしまいました




今日は「冬至」ですね。

              

我が家も早速、生ごみネットに入れてお風呂にドボン^^/
この「ゆず」は主人が神主さんから頂いてきたものです。