昨日とは、うってかわって・・・

朝から雨でございます。
歳をとると、車でスーパーに行くにも億劫で「冷蔵庫内の整理」と称して、ギリギリまで食べつくしますが、遂によりによってこの雨の日の買い物になってしまいましたが、主人が「乗せていく」と言ってくれたので、少し遠出してきました。


          

いやぁ〜〜助手席はいいもんですねぇ〜〜〜^^/
ハンドルから両手が離れているのに、進んでいるんですから・・・

車の窓が汚れている所に、雨が打ち付けていますが、現実をお届けする「特派員bosu1」ですから構わずパチリ!


主婦の、特にお弁当を作っている方は、同じだと思いますが食材がある程度無いと、朝の忙しい時に冷蔵庫を開けたり閉めたりの連続なんです。
時間が刻々と迫ってくるのに、「おかず入れの、ここの一角に入れる物が無い」なんて焦りまくりです。
それで朝、前夜の残り物も入れたり出来るように作るので、品数が多くなります(主婦の知恵ですなぁ〜〜←自画自賛


ですから、職場の奥さん達の会話は、お弁当を広げ「これとこれは昨夜の残り物だよ」なんて、作り方からお勧めのスーパーの事まで、あらゆる「情報交換の場所」化します。


                   
帰りは薄暗く、雨がみぞれに変わっていました。
「焼きたてパン、たい焼き、温かいお茶」なども買い、運転手に飲ませたり、食べさせたり・・・私って、「助手席にもってこい!」の妻だわぁ〜〜〜バシッ



明日は天皇誕生日で休日ですが、息子の会社は「ガッカリな出勤日」らしいので、お弁当に力を入れてやりますかっ!
     



          

シンクロバードの皆さんも、季節ガラ多く逆立ちしてありましたし、我が家の大好物「網脂のハンバーグ」もあったので、大人買いしてきました。



季節限定の「縮みほうれん草」も出始めましたので、早速豚肉と炒めました。
甘みがあって、このほうれん草は大好きです。