国会は休みに入りますが・・・

リストラされて放り出された人達は、どうすればいいのでしょうか?
TVで、炊き出しや臨時の住居を提供する人達が出てきている事に、まだまだ日本も捨てた物ではない・・かな?と思いますが、救われる人達はごくわずかです。

             
昨夜から強風で凄かったんですが、今朝はこんな状態でとっても寒いです。
積もるって言うより、風がとっても強いんです。



さて、我息子は相変わらず残業が続いていて、クリスマスの夜も関係なく遅い帰宅でした。
毎晩、メールで「今夜のおかずは・・・天気が悪くなっているから気をつけて帰りなさいよ」と送っています。



昨夜も夜中の11時55分
に玄関のドアが開きました。
残業用のお弁当も食べてきますが、家に帰れば好物が待っているので、つい勧めますし食べます(体に悪いのが分かっているのに、ダメ母です)



「サッサと食べてサッサとお風呂に入って寝なさい、あっ!消化薬も飲みなさいよ」なんて、どっちやねん!って言われそうですケド。
夜中の12時頃、息子のお弁当やお皿を洗っているんです^^A



「遅く帰ったらそれなりのスピードで、やる事をやりなさい」って何度言っても、効き目はありません・・・
結果、一晩中PCの電源が入ったまま、換気扇がついたまま、温水器の電源が入ったまま、お風呂で眠っていないか?と・・・私は先にお布団に入っても眠れません。


↑我子の、こういう自己中心的な時間の過ごし方は、結婚して赤ちゃんが出来ると「子に合わせた生活」に変わると思いますが(変わらざるを得ない)・・。
「赤ちゃんの容赦ない要求」が、「親に、大人に」させてくれます。



・・・・・・・・・・・でも、最近は「親の生活形態に子供をつき合わさせる」若夫婦が多い・・・とか。
夜中まで幼児を起こして居るので、「低体温」の子供が多く、朝食は無し・・・



もし、我子達が結婚して、そういう事をやっていたら・・・・・・私、激怒 AND 収拾不可能状態に暴れます!!



昨夜の息子は「仕事は暫く急がしいらしい、リストラされるよりいいかも」って言っていましたが、「尋常ではない勤務時間で、体調を崩すのはそう遠い事ではない!」と息子に言いましたが、本人はどうする事も出来ません←今の日本で、次の職場はありません!!



追記です。

今夜は午後10時に息子は帰ってきました。
冷凍して置いたローストチキン2本と煮物、焼き魚を食べ、お風呂です。


             
お昼休みに買ってきたDVDを広げている横に、子離れ不能な父親あり!!
             
主人の父親もこうでした・・・DNAには勝てず・・・あぁ・・・