我が家では

息子だけが5日から仕事が始まりました。
「あーぁ!あっ!と言う間だったよ」と嘆いていても、すぐ「仕事があるだけ幸せかな」って、社会状況に疎い息子もこれだけ、毎日TVで取り上げているので、少しは分かってきたようです。
出社2日目の今朝、早くも私は寝坊してしまいましたが、シャカリキに頑張って汚名返上できました。ほっ!

               

今日も助手席です。
肉眼では、もっと明るく大きく見えています。
「雲の形がどうの、こうのって言うけど、あれって水蒸気で、最後は雨になって落ちて来るんだよね」って、小学生並みの会話で、スーパーまで行きました。


               

しかし、こう長い主人の正月休みは、お互いにイラつきますね。
今でこうだから、定年後は・・・・地獄ダナ・・・


               

この加工の下手さ加減・・・笑ってください^^A
これは最近流行り?の「パープルフラワー」って言うカリフラワーでしょうか?



                 

正確には、お正月前から「胃の疲れ」が出ていた我が家・・・
「今年こそは、食材、おかず類」を捨てるような事はするまい!・・と、気をつけていましたが、やはり若干無駄にしてしまいました。
3個パックの納豆、いつも最後の1パックがいつまでも残って捨てています。


                 



日本内外、大手の会社が破綻し続けています。
「初めて土の上で寝た」とリストラされた人が言っていましたね。
そして、一日に何件もの事件が発生しています。


経済ジャーナリストは景気回復は「来年の春もしくは夏頃」と言っていますが、はたして・・・・



              
じっと聞き入る曲です。


              

これもいい曲です。