今の風邪は胃腸に来るらしい・・・

・・って娘に言われましたが、確かに今の私の胃はおかしい・・


少し食べてもブックラと膨れ、すぐ気持ち悪くなり、空腹時は痛み?不快感・・・
ツー事は、胃の中が炎症を起こしているので、消化力が弱い。


空腹時にも症状があるって事は、消化液が出ていて炎症を起こしている内部に刺激を与えている。
そのままにしておくと「胃に穴が開く」・・・って事かと自己判断していますが・・・。


なもんで、「胃液の分泌をを抑えるタガメット錠」を飲んでいます。


        

こんな胃の状態でこの話題・・・

前にも書いた種子島蜜芋5kg.」は、もうスッカリ完食の我が家です。
先回の写真がいまいちだったので、本当の姿?を見てください。
この濡れた状態は、「蜜」で指と指がピッタリくっついて、水道の下で水を流しながら指を離すほどです。



毎日数個ずつ、ストーブの上でアルミに巻いて焼いていて、最後は成人男性の握りこぶし位の大きさの芋を思いっきり食べようと楽しみにしていたら、「この軟弱胃袋」の御陰で、主人と娘に食べ尽くされてしまいました^^A



しかし、なんですなぁ〜〜〜←遠い目
ご飯作り担当としては、「不快胃袋」の御陰で、一段とやる気が失せ、毎日大鍋で殆ど「ごった煮」です・・・ゴメン毎日でした^^A
             

最初は「おでん」のつもりでしたが、大根が無く、コンニャクも無く・・・
「ただの煮物」になってしまいましたが、卵だけはやった事の無い穴あけなんかやったもんだから(ゆで卵にするべく)、結局入れてしまいました。
この「卵の穴あけ」の確立は7割の成功でした。



皆さんも風邪に注意してくださいね^^/