おひさしぶりっ♪

特に寝込むって訳でもなく、ただ「ダル眠」でほぼ毎日、午前中は寝ています(電話、その他で起きる事も度々ですが)



洗濯物を干したりしながら息子の帰りを待って、寝るのが夜11時過ぎ、明朝5時30分起床、お弁当と朝食作り、家族が出かけて9時頃になると急に眠気が来て頭がフラァ〜〜〜っとなる。
「なんて怠け者なんだ!」と言う罪悪感いっぱいながら、横になる。




ダルさ、悪寒、頭痛状態ですので(バッタリ寝込まない)、家事は全部やっていて、リンゴの皮むきまでも通常通り、私の仕事ですし、主人や子供達に「雷を落とす、説教をくらわす事」も私の仕事として、絶え間がございません・・←これが体調に一番堪えて、私のテンションの下がる事ったら・・・><;
何事も「十人十色」ですけれど、何処に支点を置いたらいいのか、私自身ブレまくっています。





ソウソウ・・・
胃の調子が悪かったので、医師から処方されたタガメット錠を飲んでいましたが、いまひとつで・・・・

             
これがある事を思い出し、飲んだら・・・やっぱり!と言うか、凄く良く効き一日半飲んだところで、すっきりです。
薬局のお姉さん曰く胃潰瘍の治療にもこれを使います」と勧められて買って置いたんです。



ただ、この薬・・・物凄く細かい粉末で、飲み方を失敗すると・・・・死ぬかと思うほどジタバタしますから・・・。


飲み方は、口の中に水を入れて其処にこの粉末薬を入れて、顔を左右に揺らすと口の中で水をはじいた薬が丸くなるんです。
その時が飲み込むチャンスな訳で、これを逃すと口の中が恐ろしく苦くなるし、ジタバタしているとむせてしまったり・・・。



じゃあ、オブラートで飲んだら?って思っているそこのアナタ!
粉末になっている理由を考えればお分かりのように、飲み込んだ瞬間からビッシリと辺りにへばりつく?ように出来ている訳で、オブラートに包んだら用を足さないって事なんです。



薬局のお姉さんに散々「飲みにくく、死ぬかと思ったわ」と、惨状?を報告していながら、今では自分からこれを買いに行っています。


               
雨が降ろうが雪が降ろうが、晴天であろうが、最近は全く買い物に行っていませんでした。
食材も底を突き、洗剤各種もあわせたように無くなり、今日は睡魔を押しのけていってきました。



最近TVでもやっていましたが、この「訳ありリンゴ」←規格外と言うらしい。
成人男子の握りこぶしより大きいのが、一個77円でしたので10個買って来ました。
格好は悪くても蜜がタップリで、シャキシャキ、パリンパリンしていて、とっても美味しいんです。
朝晩、リンゴを切らさず食べている我が家ですので、箱で買ってこなかったことを悔やんでいます。



皆さんもご自愛くださいませ^^/