20年物のストレスから開放されたbosu1です♪

ところで、最近感じているんですが・・・
季節柄って事もありますが、何処に行ってもマスク マスク・・・・
そういう私も、今日は一日中マスクをしていましたが・・・・
「マスク業社」は景気がいいかもしれませんねぇ〜〜〜って、話ではなく・・・・

        

「アメリカでは全くと言うほど、マスクはしません」っていうTVを見た事がありますが、日本は「義務なの?」って言う位、何処を見渡してもマスク姿です。
暖房による乾燥が即、体調を狂わせる私もマスクが放せません。


        

それにしても・・・って、やっとここから本題ですが、気になって仕方がないのは、「マスクのつけ方」です!
息苦しいからか、鼻を出して口だけ当てている人、鼻と口には確かにマスクは当たっていても、マスクの淵はカパカパ・・・
これでは全く意味がない!

             

マスクは鼻と口は勿論、あごまでしっかり延ばして、両脇のほほの部分も隙間の無いように、鼻の部分はしっかり指で形に添わせる事!
顔の大きさにあったサイズを選ぶのも重要ですね。




メガネにマスク・・怪しいなんて言ってられません。
あっ!マスクは毎日、新しい物にしてくださいね。


今日は「マスク推進委員会」からのお知らせでした・・・ってウソですけど^^A
[男女兼用」っていうマスクでも、必ず顔に後が付く私って・・・・顔デカイ?・・(泣)