天気はいいけれど・・・

何だか花粉が凄く飛散しています。
それに、現在はインフルエンザのB型が流行していて、学級閉鎖した所もあります。


       

今度こそ、外でガーデニングを楽しめる季節になったのでしょうか?
気温が高くなると、気分も違ってきます。


       


今月は予定を書き込んでいるカレンダーを見ると、毎週日曜日はビッシリです。
春は「収入の割りに、出費が多い季節」などと言われているし、何だか「気ぜわしい」季節です。


       

子供達が、まだ小学生の頃「あ〜ぁ!雨降りだぁ〜」と気分も下がっていた時、親の私自身も子供時代に同じ気持ちになった事を思い出し、アドバイスを?してやらねば・・・と。
「雨の日は雨を、風の日は風を、雪の日は雪を・・・楽しめばいいんだよ」と言い、その都度「楽しんで、楽しんで」と。



       

嫌いな仕事は、ゲーム感覚?←いい言葉が浮かびませんが、要は「気の持ちよう」って事です。



・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・・・



分かっていても、我慢できない事も多々ある事も事実で・・・

私がつい「あーぁ!テンション下がるわぁ〜〜」と言おうものなら即・・・・



「お母さん!楽しめばいいんだよ!」とまるで小さい時の敵討ちのように言う息子・・・

このぉ〜〜〜〜(爆)




          

空元気でもいい!張り切っていきましょう〜〜♪
「3歩進んで2歩下がる」・・・人生はこの繰り返し。
この動画は正直、自分に言い聞かせる為のものです。^^A