体を張った昨日・・・

それは、朝のことでした・・・・
靴下を履こうとしたら・・・・え?
激痛も何も無いけれど、尾骶骨辺りのずっと奥の神経が引っ張られたような・・・・



昨年はこの時期に重い物を持って腰を痛めたので、今年は持たないようにしていたのに、ギックリ腰です。
ダンダンと痛みが襲ってきますが、実家の母親から召集電話を貰っているので行かねばなりません。
娘に例の湿布を尾骶骨辺りに貼って貰いチャンピオンベルト腰痛ベルトを腰にしっかり巻き、痛み止めを飲んで何事も無い顔で実家に到着!



             

庭の片付けなどを終わったら、馬鹿犬ジョンが散歩に行きたくて猛アピールするものですから、長靴を履きレッツゴー!!



この犬は一体、何歳なのかグイグイと肩をいからせて引っ張ります。
その姿は、まるで播馬犬!(一トンの重りを引きながら障害物競走をする馬レース)



こ、腰がぁ〜〜〜(泣)
ここが私の悪い癖で、犬にも負けたくない感情がムラムラと湧き出て、(犬に引っ張られるのは悔しい)歯を食いしばって頑張り続けましたっ!
実家の歴代の犬たちの時もこうやってきましたが、いかんせん今の私は・・・・歳をとった・・・・。


              

暫くすると、犬の勢いが少し緩くなりました・・・・・勝った!と鼻の穴を膨らます私・・・バカ・・
しかし、またもや走り出すジョン、少しは私の顔色を見なさいよぉ〜〜〜っ!・・ったく!空気の読めない犬だわ!





その夜、お風呂に入ったら・・・・・・

          

右腕に勝利の勲章がっ!!

「皆さぁ〜〜〜ん!お知らせする事がありますから集まってください!」と素っ裸のまま主人と娘に見せました。
娘に「写真、写真」と言われ、撮ってもらい「ハイ!ありがとうございましたっ!」と深くお辞儀をして再びお風呂に戻りました。



体調が悪くなるまで疲れると、知らないうちに体のどこかに内出血する体質なんです私、母親も同じです。

          

予想通り、今朝は腰が痛くて起き上がれず、布団の中から「パンを焼いて食べて〜〜〜〜」と。


年寄りは体中に湿布・・・というイメージですが、今まさに私も右足の膝と腰に湿布を貼り、右腕には大きい内出血・・・
いやぁ〜〜〜〜〜(汗)体を張るって事は、ボロボロになるって事なんですねぇ〜〜〜オーホホホホ^m^

  




腕の内出血の場所を見て、私の小学校時代の事を思い出しました。
風邪ばかりひくので血液検査をする為に注射針を刺して、無理やり採血された後もこうなって暫く、痛くて仕方がありませんでした。
あの頃は、私もまだ幼く何も知りませんでしたが、細い血管しかないのに無理やり刺したものだから、採血の間中も痛くて仕方ありませんでしたっけ。
今は何処で採血しても、私の場合ここから採る医院は無く、手首、手の甲からです。
あの頃は幼くて、痛いとは言えずされるまま、今は「刺してから探らないでね、少し針の向きが動いたかも」なんて、誘導?助言?しながら採血してもらっています。
状態は本人しか分かりませんからね。




今夜は主人のカレーです。
米粒に染み込まないコッテリカレーが好きな我が家・・・・また痩せる機会を逃しタァ〜〜〜〜><;