今日は18℃です。

今日は用事足しのついでに、月一の私の受診でした。

              

「どうして、こんなに激太りしたのかと考えてみたらこれを飲み始めて女性ホルモンが活発になったからだと思いますが・・・」
「それに、いつまでも女性ホルモンが活発だと婦人科系がやられやすい、特に乳がんになりやすいと聞きましたが・・・・」


医師「その通りです。サプリメントといえども、副作用が必ずありますから少し休んでください。」



勿論、この薬に助けられて随分と楽になったので、手放す事はありませんが、しばしお休みです。



検尿、採血、血圧を済ませ、最近エヘン虫に悩まされているので、ムコダイン、胃の粘膜タガメット、筋肉の緊張を和らげるアチネス錠などを貰ってきました。


               

「本当に太い血管が無いねぇ〜〜」と看護士泣かせのぶっ太い両腕を見せて、「ハイ!グーパーを繰り返して」と右腕で試してもやはり駄目で、「よし!今度こそ!」と看護士サンは採る気マンマン・・・


私も一緒になって、「ここか、ここかも・・・」なんて・・・・結局左手首からの採血になったわけです。^^A



今日は実家におかずを運んだついでに、庭の写真をアレコレ撮って来たものを載せています。

          

数年前にプロから造って貰った庭ですが・・・・・


          

こういう大きい木の足元には陽の当たらないツツジが半枯れ状態になっています。

知識はありませんが、この場に私が立ち会っていたなら・・・・

「何で、ここに植えるんだ?」・・・理解できません・・・・


     


今日は我市も「桜の開花宣言」をしました^^/


            

            

色づいた桜並木を見るとやっぱりウキウキしてしまいます。

ナンカ、いい事がありそう〜〜〜♪