今日も18℃で暖かいです。

bosu12009-04-08


昨夜、激太りの私のお腹を見ての家族の会話・・・
息子「お、お母さん!どうしたん?」
「・・・・・・・・・・・・」
主人「其処までひどいのは初めてだ」
息子「医院で採血するより浣腸でもしてもらったら?」


、息子に「お父さんが惚れている奥さんによく言えるね!失礼なっ!」(笑)


昨夜は、一対三で攻撃されました^^A


確かに、何とかしなければ・・・・・





今日は年に一回の「犬の予防接種」の日です。
毛だらけになるので、娘に驚かれるオールドファッション?でGO〜〜〜!
前後左右と全くじっとしていないので、今回は携帯で連写でも写しました。
       

バカ犬ジョン・・・相変わらず物凄い落ち着きの無さ&強力でございます。
接種費用の3,100円をポケットに押し込み、日傘を持って歩き始めましたがリードを付け替える際にもじっとしていないので、もはや私は全身犬の毛だらけ・・・アトピー気味な私の運命は・・・


       
今回は民家を避けて堤防沿いで行く事にしました。
もう・・・ね!全く動きも止まらないし、絶対に私と目を合わせないようにしていますよこの犬は!

堤防上では一台の白バイがウロウロ 仕事に励んでいました。
   

       

少しは、畑の脇の花でも見なさいよぉ〜〜〜〜ったく!!
ウゥ〜〜〜其処の車、止まりなさい・・・私が往復する間に何台も止められていました。
この白バイ君・・・今日は成績良かったと思います。


       

会場に着いても全く落ち着きが無く、私の足を踏んでいるのも分からない様子・・・・。
柴犬と白く大きな(種類不明)犬のハーフなので、体も大きければ、馬力?も桁外れのジョン・・・。



注射の番になっても、抑えられず「補ていの人はいませんか?」と聞くと、「じゃあ箱に入れてください」と。
これで、やっと注射が終わりましたが、私はもうクタクタです。


       

犬を調教するには、リードを最短にして、自由にさせない!・・・・分かっては居ますが、つい普段誰も散歩に連れて行かないので、「こういう時は思いっきり遊ばせよう」リードが最長になってしまいます(甘い)


     

       

庭で母親が待っていました(母親が可愛がっている)

途端に・・・・その態度はなんだよ!?



もう来年は連れて行ってやんないぞぉ〜〜〜っ!くそぉ〜〜〜バカ犬ジョンめ!



今日はヘタヘタ、ヨロヨロ・・そして体中ガタガタで凄い運動になったので、ダイエットの方向に向いたかな?  



私の疲労困ぱいが予想できたからと、娘がシチューを作ってくれました。
カブ、しめじ、キャベツなど沢山の種類の野菜を入れたとの事ですが、まるっきり形が無くなっていたので、言われて初めて材料の種類が分かりました。


私はカレーもシチューも、あまり形があるのは好みませんので、今日のシチューはとっても美味しかったです♪
「凄く美味しいよ♪カブも入れるなんて、やれば出来るんだね♪」と、今日は特に正直に感想と感謝の気持ちを娘に言いました。