今日は19℃でとっても暖かい日でした。

昨日のハードな散歩で腰は勿論、足の裏まで痛くて仕方がありませんが、午前中はランドリーで毛布、布団カバー、枕までスッカリ洗い乾燥してきました。


でも、ダンダンと腰の痛みが激しくなり、じっとして居られなくなり急いで痛み止めを飲みましたが、全く効き目無し・・・・。


              

やっとの事で、乾燥も終わり家に帰ったのは1時頃・・・
軽く昼食を済ませて、実家用のおかず作りに入ります。

          

まずは、沢山買っておいたフジ林檎を、皮を剥きお鍋に入れ、調理用の安い白ワインを鍋の周りを2周半・・・(好みで1周でも良い)砂糖も好みの量ですが、今日はカレースプーン3杯入れました。



弱火でコトコトと煮ますが、林檎はかき混ぜない!果肉が透明になったら完成です。
あつあつも美味しいのですが、やはりキンキンに冷やして食べる事をお勧めします^^/


この作り方は、20世紀梨にもできますので、その他の果物も挑戦してみてください^^/




          

今日は野菜盛り沢山のマーボー豆腐と厚焼き玉子です。
卵は買って来てヒビを入れてしまったので、えぇ〜〜い!・・・と2パック半を3個の厚焼きにしました。
それと、サーモンも焼いて・・・



ブレーカーまで落としながら、両親におかずを・・・なんてよく出来た娘でしょう・・オーホホホ^m^

腰には痛み止めの湿布を3枚貼って実家にGO〜〜〜!!





実家の母親に「痛みが和らいでいるうちに来たよ」なんて言ってると、ワンワンワン・・・・母親の同時通訳によると・・・・
「散歩に行きたいよぉ〜〜〜」と言ってるらしい・・・><


だぁ〜〜かぁ〜〜らぁ〜〜!これでも腰が痛くて仕方ないんだってばぁ〜〜〜(泣)






・・・・・・・・・・・・・・無駄な抵抗でした・・・・・・・






             
「じゃあ、この中で誰が・・・頭痛でも腰痛でも倒れていない限り私の仕事だ、役目だ」なんにでも、この式が必ず頭に浮かびますので、つい・・・(長女気質)


そして・・・民家を避けて、痛む足腰のまま引きずられ・・・


             

リードを付け替えるのも母親と二人係でやっと!
嬉しくて嬉しくて仕方が無いのは分かるけれど、もう少しじっとしていられないんだろうか!?


             

戻るんじゃあない!前へ進め!
人間の私のほうがヘロヘロになり、足も上がりません・・・・


         
    
             

今日はディサービスの人達が、桜並木を見に来ていました。
その話を母親にしたら、自分も見てみたいようだったので、そのまま助手席に乗せて行き止まりまで延延と走ってきました。



母親は「自分の娘から(私)全て面倒を見てもらえて幸せだ」といいます。
私自身も歳を重ねた今、確かにそう思います。




          

もう・・ね!靴の底が口を開け始めているんですけど・・・・><;
体を張った連日のネタも、なかなかハードでございます^^A



PS:湿布には負け知らずの人生でしたので、すぐ負けてカユカユになる主人をからかって居ましたが、ここ近年、遂に私も人並みに?負けるようになり、今日もお昼頃貼ってもらった湿布ですが、夕方頃から違和感が・・・


お風呂に入る時に見てもらったら・・・・「お母さん!綺麗に湿布の形のまま赤く腫れているよ」って。
腰痛の痛み止めより、皮膚炎、痒み止めを塗る方が先だぁ〜〜〜〜(泣)



腰痛ぁ〜〜〜い!・・・かゆぅ〜〜〜〜〜い!体中筋肉痛で痛ぁ〜〜〜〜い!



でもって、炎症止めを塗っていたら・・・父、娘で「お母さん!お尻よりお腹が出ているよ」って・・・・・あんた達、いい度胸してるわ!