午後5時で気温22℃です・

午前中から用事足しで、出かけたついでに母親に春用の服を何枚か買って来ました。


            

「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」って言葉がありますが・・・・切ってしまいました。



         
今日の写真は朝8時過ぎに撮りました。
桜並木も早い物と遅い物があって、これは今が満開!凄いボリュームで貫禄十分です。


         

               
               


普通の桜は、花が散った後に葉が出ます(今はピンクの花一色)が、この桜の木(緑色の木)は葉と花が同時で、しかも花は白色なんです。

「山桜」かな?・・・分かりません^^A


         

↑6枚の写真を、対比させて並べていますが、分かりますか?
風が吹いていて、枝がブンブン揺れていました。


         

         

熱々のお鍋や、果物などを持って、毎日ここを通りますが、今週の土、日は通行止めになります。
市役所の職員方が毎日、空き缶などを拾ったり、白線を引いたりしています。




今日もおかずを持って実家へ行って来ましたが・・・←毎日ほぼ2回です。
おかずは、母親に片付けさせますので、実家の冷蔵庫の中は半年に一回位しか見ませんが・・・・
今日、久々に見たら・・・・




賞味期限の切れた物、確か昨年末頃に買ってやった「鮭の昆布巻き」が、カビが繁殖していましたし、他の物も・・・。
母親は、若い頃から返事は立派ですが、私のいう事は右から左にスル〜〜〜する性格ですので、信頼出来ず幼い我が子を託す事が出来ませんでした。
だからか、私は自分で完璧にやらなければ、気が済まない性格に・・・いや!祖母のDNAを強く受け継いだようです。
要するに、母親のする事を見ていられないんです。
冷蔵庫の中をスッカリ捨てて、買ってきた物と入れ替えましたガックリ・・・・><;






情けない事に私の疲労もピークを迎えたようで(昨夜は咳が凄かった)今度は太ももに、疲労の内出血です。
それでも、馬鹿犬ジョンはハァハァと私の体を引っ張って小走りです。






今日は、携帯で私の黒いGパンが、毛だらけなのを撮りましたが、疲労ゆえかブレて駄目でした。
もう・・・ね・・・疲れて、引っ張られて行くのがやっとで、写真も撮る気無し・・・
アリナミンEXを飲んでPCに向かっています。




それでは、今日はこれ位で・・・皆さんも今日一日、お疲れ様でした^^/