今朝は雨が降っていましたが・・・

サラッと降っただけで、またもや暖かい一日でした。

交通規制していた桜並木道も相変わらず、仕事帰りの人々が大勢集まっています。
中には、ドラム缶を半分にしたようなものに、火を焚き本格的な焼肉をしている60歳過ぎのメンズ・・・?


           

桜の木の下に入って真上を写してみました。
昨日まで花はしっかり枝についていたのに、今朝は花びらがハラハラと舞い散っていて、淋しいというのか綺麗と言うのか・・・
幻想的な世界に引き込まれそうです。
最近、自分の目線の高さをフラフラと飛んでいる夢を見ました。
これって、「現状からの脱出を思う気持ち」とか・・・


10代から20代の頃に新聞紙、週刊誌などを筒状に丸めて、それに両手で掴り自分の目線の高さをフラフラと飛んでいる夢を何回かみました。
   


           

桜のまねをして、実家の紅葉を石に乗って真上に向かって写してみました。
まだ咲ききっていませんが、色づいてきました。


           

こちらの紅葉も・・・


           

これも紅葉です。右は鉢植えの「舞紅葉」です。



さて今日も・・・・

           

ハーネス・・・絶対に無理だと思いましたが、挑戦してみました・・30分以上かかりました><;
実家の母親の前では「さぁ!撫でなさい!」と言わんばかりに、母親の足に尻を向けて座り、尻尾をピトッと母親の足にくっつけて・・・。


それでは・・・と、私がハーネスを持ち近寄ると、嬉しくて興奮状態で、手をつけられません・・・。


           

おとなしくしないと散歩には連れて行きません!・・・と、躾けようと何回も同じ動作を続けましたが・・・ダメ・・・
こうなったら力ずくで・・・・やっと完成?です。
ついでに、今までの首輪も擦り切れが激しかったので、新しい物に付け替えました。


                

散歩させながら微調整の連続でしたが、家に帰る頃はまぁまぁの出来です。
散歩の最中、妹にこれ等の写真を見せたら、「つけるのに面倒なタイプだね」と。


これがいいよ・・と画像を送ってくれたのは、「8の形」の物でした。
そのうち買いたいと思います。



片手にリード、片手にジョン様の00を入れた袋と移植ゴテ・・・・><
散歩の途中でコテが無くなった事に気づき、今までの道をUターン・・・ウゥ・・・






        

さぁ!大好きなこの曲で・・・私の傍に居て・・・か・・



         

何があろうと・・・・傍に・・・か?