午後からやっと雨が・・・

今日も相変わらず、午前と午後に実家に行って来ました。

          

母親が欲しがっていた百合の球根を植えてやりました。
そのうち、また忘れるでしょうけれど・・・・。


          

ご近所のおばあちゃん達が遊びに来てくれるので、おかずは勿論おやつも欠かせません。
今日は肉じゃがと赤魚の煮付けです。
おやつは、団子、バナナ、柑橘類など。


          

今日も午後の雨の中、ジョン様の散歩に行こうと準備にしていたら・・・・・
金属?の鎖が切れたんです!
この歳まで生きてきて、あの太い鎖が切れるのを初めて見たんです。
切れた鎖をよく見ると、長年の使用でそこだけ磨り減っていて早速ホームセンターで新しい鎖を買って来てセットしました。



今日は雨なので、携帯は持ちませんでしたので、散歩写真はお休みですが、歩いた距離は日に日に長くなっています。
                

今日でお別れをしました。
閉店セールで1、500円でした。
今までの人生で、靴をここまでやっつけた 履き潰した事がありません。


砂利道、田んぼの中、草の中・・・・ジョンに引っ張られ、歩き続けた結果ですが、私の悲惨さ?を感じ取っていただけましたか?
家に帰ると、足の裏はポッポし、アチコチ筋肉痛でございます・・・。