ネタは変わり映えしないのですが・・・

ここずっと、胃もたれ状態で少し食べても、胃がブックラと膨れます。

           

最近は、テーブルに並べる頻度が非常に高くなっているのがこれ等です。
子供達が居るので、肉や魚は毎日ですが、和食の方が胃に優しいように感じるお年頃な私です。


さて、また桜の話題ですが・・・・

今日は朝方に雨で、後はずっと曇りのどんよりした少し寒い一日(気温11℃)でした。
風も吹いていたので、桜が雪のように沢山散り続けています。

         

桜の木は近くに寄ってみると、花びらが無くなって葉が出始め、がくで赤っぽくなっています。



         

載せようかどうか迷いましたが・・・・。
土、日のイベント会場の今日現在です。
何日も前から市役所職員が空き缶、ゴミ、柵作りなど頑張っていましたが、後始末が・・・・・残念!
私が疑問に思っているのは、環境問題が浸透している割に、イベントなどで「ゴム風船を飛ばす行為」があるという事です(今日の風船は出店の風船だと思います)
鳥が飲み込んだり、魚が飲み込んだりと、もうずっと前から問題になっていたようですが、TVで見るイベントにも無数の風船が空に向かっていました。

                 

                 

今日みたいな雨交じりの寒い平日でも、お昼休みや仕事帰りに残り少ない花を見ようと人が集まっています。
肉眼だと花びらが、ぐんと少なくなっているのが分かるのですが・・・・。


                 

天気が悪い時に桜の花びらが、雪のようにどんどん散っていくのを見ていたら、なんだか淋しく思いましたが、緑色の新葉が出ていて、勇気?元気?のようなものを感じました。
「さぁ!始まる」とか「何かいい事が待っている」ような・・・。




花はどれも人の心を癒してくれますが、花期間の短い桜が格別な癒しを与えてくれるような気がします。

皆さんにも、いい事が訪れますように・・・^^/←優しい桜色でお祈りします。